探検、冒険、発見

旅先での発見を紹介

台湾では、交通事故に気をつけよう!

レンタサイクルでの移動が楽しい台湾。

そんな台湾旅行で一番気をつけるべきは、交通事故だ。

右側通行に慣れている、台湾人でも、交通事故を起こすことがある。

私も実際に、原付とタクシーが衝突した直後の現場に遭遇した。

ましてや、左側通行になれている人が、旅行期間中に慣れない右側通行で自転車移動していると、ひやっとする運転になる可能性は、高くなる。

だから、細心の注意で。

・信号の変わり際の横断を控える。

・危険な道路では、自転車を押して、歩道を歩く。(歩道は、段差が多く、自転車では走るのが困難なことが多い)

・右側通行を守る。

と言った基本的なルールを徹底する必要がある。

上記の点を守れば、事故を未然に防ぐことができると思う。

どんな楽しい旅も交通事故を起こしてしまうと(まきこまれてしまうと)台無しになる。

台湾でのサイクリングは、最高に楽しいからこそ、交通事故に十分気をつける必要があると思う。

f:id:KN-Takaumi7ru10-200017:20171107210155j:plain