探検、冒険、発見

旅先での発見を紹介

台湾の龍山寺に行ってみよう

台湾の首都台北には、たくさんのお寺がある。

そんなお寺の中で、特に有名なのが龍山寺だ。

地下鉄龍山寺駅のすぐ近くにあるこのお寺は、訪問するのにもとても便利。

駅の近くには、商店街もあり、散策するのも楽しい。

お寺の中には、日本からの観光客がたくさんいるから、日本語がとびかっている。

日本の連休中に訪問すると、お寺の敷地内は、日本かと錯覚に陥りそうになることもある。

ただ、お寺の外観は、日本とまったく違う。日本のお寺というと、落ち着いた色だが、台湾のお寺は、鮮やかな赤色がふんだんに使用されている。

だから、見ていても、綺麗だし、日本では味わえない新鮮な感覚を感じられる。

台湾を旅行する時には、1つでもいいから、お寺を訪問してみるといいと思う。

f:id:KN-Takaumi7ru10-200017:20171109235107j:plain